副業・婚活ならマリッジアドバイザー

副業だけじゃなく、自分自身の婚活も出来る仕事【マリッジアドバイザー】についてのブログです https://marriageadviser.jimdo.com/

人は外見で判断しちゃダメ?

開業したばかりの新人仲人さんによく相談されるのが、「ホームページや名刺に、顔写真は載せた方がいいの?」という事。

答えはYesでありNoです。

AとB、二つの相談所のホームページがあって、どっちにしようかな、となったとします。
Aはプロフィールページには名前のみ。Bは、なかなか頼りがいのありそうな、パリッとした印象の女性が。
大体の人がBを選びますよね。

よしわかった、写真載せればいいのね、ちょうどこないだ旅行に行った時の写メが…

これはNG!とまでとは言わなくても、あまり好ましくないです!

あなたが会員もたくさん抱えて、実績もある人なら、オフショットも人間味があって良いですが、
今からお金を払ってお世話を頼もうかなという人が、どこかの温泉地でビール片手にピースしてる…

これが第一印象では、まったく頼れる感じではないのではないでしょうか。
もちろん、親近感を得るという点では良いかもしれません。
でもまずは一枚、写真館で撮った、ビシッと決まった写真が要りますよ、ビジネスですから。

たとえばあなたが仲人さんで、会員さんにお相手を推薦してみたら「えー、この人ですか?なんか、ちょっと顔や雰囲気が好みじゃない…」と言われたら、
「何言ってんの?人を外見で判断しちゃダメ!」と言うと思います。これは正しい。

でも、結婚相談所の場合は、会員さんからお金をもらう、れっきとしたビジネスです。見た目は重要です。もちろん、男前、美人、といった器量の話ではありません。
「信頼できる」「なんだか頼もしい」「ちゃんとしてるっぽい」という印象がないとダメです。
だらしない写真で逆効果になるくらいなら載せない方が良いですし、写真を載せるのが恥ずかしいなら
今流行りの似顔絵イラストでも良いです。が、やはりあなたの「人となり」がわからないと、なかなか会員獲得には結びつかないんじゃないかなぁと思います。

 

今すぐ始められる副業 - マリッジアドバイザー | 婚活仲人募集