副業・婚活ならマリッジアドバイザー

副業だけじゃなく、自分自身の婚活も出来る仕事【マリッジアドバイザー】についてのブログです https://marriageadviser.jimdo.com/

大きなお世話?

「結婚希望者のお世話って、何をすればいいの??」
「頑張って結婚させなきゃダメでしょ!!」

ちょっと待ってください、いくら張り切っても、結局は当の本人同士。
ああしろこうしろ、こうだからダメだ、もっとこうしなきゃ。

言われてすぐ出来れば苦労はしません。

マリッジアドバイザーは、「そっと常に寄り添って、困ったときに助け船を出す存在」であってください。
学校の先生ではありません。サポートする、という精神が信頼を生みます。
なかなか結婚しないからといって、怒ったり、適当な相手を勧めたり。ダメですよ。

かといって、何も言ってこないからと放置するのは厳禁。
常に気にかけて、時には連絡して近況を聞くのは当然のお世話です。


とってもやりがいのあるお仕事です。お世話好き、おせっかいなあなたにピッタリかも。

marriageadviser.jimdo.com